新製品開発

新製品開発

「下請型の企業から脱却したいが、どうやって新商品を開発すればいいか分からない」、「新商品のアイデアが出ない」、「新商品を開発したけれど、期待した成果が得られない」、このような経験や想いをしたことがありませんか。
 当然、新商品開発にはこうすれば必ず成功するという黄金律は存在しません。それでも、適切な商品開発プロセスを組み、各段階で適切な手法でプロセスを実行することで、ユーザーや消費者をあっと驚かせる商品を開発し、ヒット率を飛躍的に向上させることが可能となります。

ご支援の内容

当社では、業界や企業特性に応じたプロセス設定から商品化に至る一連の新商品開発のサポートをいたします。下記は新商品開発プロセス支援の一例です。

  1. 企業の強みを認識して、自社のポジションを探り開発の大方針を設定
  2. 企業の事情に合った発想法を用いて新商品開発のアイデアを創出
  3. 商品コンセプトを議論し設定
  4. マーケティング戦略を検討して、ターゲットや商品価格、売上目標などを設定
  5. 商品デザインや商品設計を行い、「いつ」「どこで」「誰に」「どのように」販売するのかを検討
  6. 新商品開発について検証し、戦略修正等のフォローアップ