SNSマーケティングセミナー

SNSマーケティングセミナー

1.SNSマーケティングセミナー
デジタル時代のSNSマーケティング


 1-01 マーケティングとは?
 1-02 SNSとは、なに?
 1-03 SNSの種類
 1-04 SNS利用状況(年代・国・時間)
 1-05 SNS情報拡散力
 1-06 SNSマーケティング力
 1-07 SNS検索力(ググらない・・ハッシュタグ)
 1-08 情報のビッグバーン
 1-09 SNSの特徴
・・・・(Facebook,LINE,Instagram,Twitter)
 1-10 ホームページとの関係

2.SNSとWEB

その1、FaceBookを活用しよう!
その2、お店がちょっと楽しくなるFACEBOOK講座
その3、WEBマーケティング講座

3.AIとWebマーケティング

・ビッグデータからつながりを見つける
・レコメンド
・コミュニケーションの質を高めるチャットボット
・IBM Bluemix(Watson)
・翻訳機/防犯監視カメラ/顧客認識
・予測/パーソナライズであなたへのお勧め
・チャットボット
・顧客管理自動化(MA)

5.動画マーケティングセミナー

・少ない予算で実現する動画マーケティング
・動画マーケティングの第一歩
・・変化する動画マーケティング環境
・・だから動画は使われる
・・取り組みを始める前に考えておくべきこと
・・動画の効果をどうみるか
・動画マーケティングの今
・・動画視聴全般にまつわるデータ
・・動画広告にまつわる統計データ
・スマホ動画広告最前線
・・スマートフォン動画広告市場の拡大にそなえる
・・動画広告の最前線に感度を高める
・・実店舗への流入施策に動画を導入する
・・縦型のスマホ動画でリーチを拡大する
・SNS×動画マーケティングの現在
・YouTube×動画でのポイント
・・TouTubeを使うべき理由
・・動画広告の出稿と動画コンテンツのマーケティング活用
・・YouTube動画の効果をげるために押さえるべき設定
・・アナリティクス画面

6.顧客エンゲージメントの育て方

「エンゲージメント」の秘密とは
・・ 「エンゲージメント」とは
・・ カスタマーサクセスの重要性
・・ 「2つのエンゲージメント」で輪を作る
・・ エンゲージメントを「測る」には
1.顧客と結びつくためには?
・・ エンゲージメントの「メリット」とは?
・・ 「共感」はなぜ生まれるのか?
・・ エンゲージメントの「満足」とは?
2.顧客の心を掴むには?
・・ エンゲージメントはインナーブランディングから生まれる
・・ 選ばれるサービスになるための取捨選択と伝え方
・・ 感動体験を創出しクチコミへと繋げる
3.顧客との親密度を測るには?
・・ 顧客との繋がりの強さを数値化できる?
・・ NPSをどのように活かすか?
・・ NPSの課題を乗り越えるには
4.顧客のホンネを聞き出すには?
・・ 調査前に社内で徹底して準備する
・・ 「仮説」を立てた上で「質問」を作る
・・ どういう手段で、どのタイミングできくか

8.カスタマージャーニーマップ

1.SNS・WEBを活用した広報事例調査
・・ 事例の調査例
・・ 全国の成功事例を調査しよう
2.広報シナリオ①
・・ カスタマージャーニーマップでシナリオを書く
・・ カスタマージャーニーとは?
・・ なぜカスタマージャーニーマップが必要なのか?
・・ ペルソナの作り方
・・ カスタマージャーニーマップの全体像
・・ カスタマージャーニーマップが重要な5つの理由
マップを作ってみよう
・・ カスタマージャーニーマップ作成の流れ
・・ テーマを決める
・・ ペルソナを設定する。
・・ 行動を洗い出す
・・ 行動をステージに分ける
・・ 顧客接点を明確にする
・・ 感情の起伏を創造する
・・ 対応策を考える
・・ 視点を変えてアイデアを追加する
・・ ネクストアクション
3.広報シナリオ②
・・ バランス・スコアカードで計画を立てる
・・ モニタリング指標の設定方法
・・ 広報用スコアカードを作ろう